知的障害の子と共に楽しい人生を歩むブログ⑤

前回は休日の過ごし方をお伝えしました。

今回は障害のあるわが子の好きなことをお伝えしたいと思います。

 

YouTube

 前回のブログでもお伝えしましたが3度の飯よりもYouTubeってくらい

 どはまりしています。

 

 ヒカキン・セイキン・フィッシャーズ・アイデンティティー等のYouTuberが

 大好きです。

 「ブンブンハローYouTube!どうも、ヒカキンです!」

 「オッス!オラ悟空!絶対見てくれよな!」とか

 口癖の様につぶやいています。

 あとは動画を見ながら平気で1時間くらい真似をしています。

 

f:id:kojikensan:20201025072141j:plain



②2歳下の弟が大好き。

 とにかく弟が大好き!すぐにちょっかいをかけてます。

 仲良く遊んでいるときも多いのですが、余計なちょっかいが 

 多いので鬱陶しがられ喧嘩も多い。

 何度も同じことを問いかけることが癖なので、しつこいくらい

 質問をして嫌がられることも…

 かと思ったら、仲良くじゃれている!笑

f:id:kojikensan:20201025073735j:plain

 

③お絵描き

 特にドラゴンンボールの悟空の絵を描くのが好きです。

 しかも、上手なんですよね。

 集中して、描いては消して描いては消して。

 素材は上手にiPadで検索して、描いてます。 

 

f:id:kojikensan:20201025074905j:plain

 

④お菓子

 お菓子には目がなく、お菓子は買っても買ってもすぐになくなります。チョコレートにクッキー、スナック菓子等。

おかげで若干お腹がでている…

 

f:id:kojikensan:20201025080056j:plain

 

ということで好きなことがたくさんあります。

本人はとても幸せそうです!

どうでしょうか?

障害があるからと言って悲観することばかりではないっていうことがわかっていただけたのではないでしょうか。

 

今日はこの辺で終わりにします。

読んでいただきありがとうございます。