知的障害の子と共に楽しい人生を歩むブログ④

今回は休日のおうちでの過ごし方をお伝えしようと思います!

 

実はおうちでの過ごし方も時を経るにつれて変化していっています。

知りたいですか? 

 

…では、お話しますね!笑

 

 

f:id:kojikensan:20201021234253p:plain

私の家の近所には歩いて2~3分の所に公園が3つもあります。

そのため、公園に行くことが多いです。なんと言っても子供たちは公園が大好きです!

その中でも1番よく行く公園での遊ぶパターンとしましては、ブランコ、砂場遊び、富士山滑り台が定番です。

4歳で歩けるようになるまでは、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩に出かけていました。

それ以降は2歳年下の次男と仲良く公園で遊ぶようになりました。

 

https://barnimages.com/wp-content/uploads/2018/04/20161220-nata-pestune-barnimages-01.jpg

 

今現在はだいぶ変わりました。

小学校4年生くらいからどはまりしているのがYouTube

その中でもヒカキンさんが大大大好きです。

てよりもなりきってます!笑 

おかげで、目が悪いわけでもないのに「メガネして学校行きたい」っていうし、

メガネ買ってメガネ買ってってうるさいです。。

しょっちゅう「ぶんぶんハローYouTube!どうも、ヒカキンです!」って言ってます!

毎週末、1歳半の三男を公園に連れて行くのですが、長男を誘っても「いかない。」って断られます。

おうちでYouTubeを見ていたいからです。

f:id:kojikensan:20201022000152j:plain

 

さらにもう一つ特技がありまして、

ドラゴンボールの孫悟空の絵がすごく上手です!

これには嬉しいですし。これからも書きづづけてもらいたい。

机で良く絵を描いております。

 

最後に、名前を書く文字が子供たちの中でも1番上手です!

ということで、障害を持ってはいますが、

必ず1つ2つ特技があるものです。

そこを見つけて伸ばしてい行くといいと思います!

 

f:id:kojikensan:20201022001203p:plain

 

では今回はここまでです。見ていただきありがとうございました。